2017/03/05 エンジョイカップ 鴨川シーワールドステージ

インフルエンザの病魔に打ち勝ち、ついに迎えることが出来ました。

 

エンジョイカップ 鴨川シーワールドステージ (二日目)

 

会場前の海!!

 

菜の花をちりばめたコース!!快晴!!

 

いや~この日をすごく楽しみにしてました!!

 

楽しみなものが目白押し!!!

1、海(海なし県にはテンション上がり項目!!)

2、エンジョイカップ(雰囲気がお祭りで好きです)

3、鴨川シーワールド

4、ホテル泊

5、温泉

6、適度な疲労感と次の日を気にしない心地よい睡眠

もう、、たまらん!!

 

朝3時から準備と移動をし、子どもたちは移動中寝てはいるものの5時くらいからは起きてました。

そのせいでお昼寝タイムがやや不安。

 

練習時はとてもテンション高く。キレッキレの走りを見せます!!

 

 

朝一番は2歳クラス、スミレちゃんからです。

 

貫禄がある待機姿勢。

 

、、ではなく、もう眠いです。。。。やばい。。。

 

 

グリッドに入ればお兄ちゃんの真似をして速そうな構え!!

 

結果

予選 1位

準決勝 3位

決勝 12位

 

おおぉぉ!!想像だにしなかったファイナリストです!

病み上がり&練習不足だった中よく頑張りました!

睡魔が襲いだし、決勝は半分寝ている状態になり、競るどころか完走出来て良かった

という状態でしたが、どうにか完走はでき、メダルを獲得出来ました。

 

 

なんと!ガールズ賞では2位の表彰を頂きました!!

これは嬉しい!!サングラスもかっこいいぞ!!

 

表彰後はすぐさま爆睡し、次起きるのは長男カオルの決勝戦でした(笑)

今月3歳になるので2歳クラスのエンジョイカップはこれで最後です。

楽しい思い出をありがとう!

 

 

続いて午後は4歳クラス、カオルです!!

 

さすがお兄ちゃん。落ち着いています。

でもなぜか、パパの心臓がバクバクします!!

最近のカオルの精神状態を考えて、今後もストライダーを楽しむために夫婦でのテーマを立てました。

それが「自信と勢い」です。

大会という場ではいくら楽しくても精神状態に不安定さを作ってしまいます。
精神論は以前のブログでも書きましたので割愛しますが、大会という場を活かしていくために、潜在能力を出して楽しむために、「自信と勢い」は大切だと思います。
スキンシップとコミュニケーション。フィードバックとフィードフォワード。
いろいろ考えて良かれと思って関わってきたつもりですが、走りがどうなるか、いい影響を生むことができたのか、心臓バクバクです!!(´Д`)!!
 

 

結果
予選 2位
準決勝 2位
決勝 7位
 

 

よく頑張りました!!ファイナリストです!!

内容で言えば表彰台も狙える位置にいたのですが、ライン取りや接触により10位まで後退してしまい、そこから3人抜きながら7位まで浮上しゴール!
その場面には感動してしまい、順位よりも抜かれても心折れず挽回しようと考えながら走っている姿に大きな成長を感じました。
現在4歳6か月であり、これから4歳の後半戦に入っていきます。
ストライダーを卒業するとき「楽しかった」と思ってもらえるよう、また、成長の糧となるよう家族旅行を交えながら大会の参戦をしていきたいと思います。
 

次は長男長女ともに

3/19 DRC 鴻巣大会

3/26 DRC 和光大会です!

 

レース後は待ちに待ったシャチのショーです!

ずぶ濡れ上等の前列!!ポンチョ300円を身にまといシャチのジャンプを待ちます(笑)

 

石像の前でメダル自慢!!

 

土砂降りのマザー牧場にてジンギスカンを堪能。

 

土砂降りの牧場は、、、寂しいです。

まぁ。晴れたらまた来いってことですね!!

 

 

ストライダー最高!!

 

投稿者: setuna619