ストライダー パンプトラック大会 参戦!

エンジョイ! ストライダー !! 

1、パンプトラック参戦

【active kids festa】様がコロナ渦を考慮して開催してくれているイベント!

【パンクトラック タイムトライアル大会】

これにお友だちに誘われて意気揚々とお台場までやってきました!!

今日は野郎どものみの参加!!
女子は自宅に待機し、クッキーづくりや、夕飯づくりなど、ストライダーよりもより現実的な建設的なエンジョイな休日をしています(笑)

おお!ビックサイトがみえる!!

3年前に【LAGP東京大会】へ参戦した際。
車がどこにも止められず、どうにかビックサイトの駐車場に止めて、まだ歩きたての次男を抱っこして、長男と長女の手を引いて、ストライダー2台を抱えてダッシュしたのを昨日のことのように思い出します。
(;´∀`)

その次男坊がもう4歳クラス終盤。
時間たつの速っ!!
(;゚Д゚)

2、現地到着

11時開演ですが、10時半に到着。

マシンに乗ってイメージトレーニングを行う次男。

自分の大会は午後だから、悲しいほどまだまだ時間あるよ(笑)

まずは3歳クラスのお友だちの応援から。

始めのパンプトラックに戸惑いをみせつつも、徐々にいい走りに!
頑張れー!!

たまたま応援していた場所のお隣にいた方に声を掛けていただき、今日はお孫さんが参加しているとのこと。

これも何かの縁とその子を応援していると

なんと2歳クラス優勝!!!

マジか!!??

これも何かの縁と写真をパシャリ!

【子どスト】ステッカーを渡し、このブログを紹介しました!

これをきっかけに是非ランバイクの世界へいらしてください(笑)

そして、さらにさらに、

【子どスト】ステッカーを貼ってくださった皆様と一緒に記念撮影!!
みんな表彰台に上がりました!!

おめでとうございます(*‘∀‘)

ぜひ車体とヘルメットに【子どスト】ステッカーをを貼って、エンジョイ! ストライダー をして下さい(=゚ω゚)ノ

3、昼食

もちこみのコンビニ飯とロッテリアの暖かいものたちでお腹を満たします。

午後はいよいよ次男坊の参戦!!
初パンプどうなるか!!??

4、次男坊参戦

さぁさぁどうなるパンプトラック タイムトライヤル!!
初めての立体コースにどう立ち向かうか!!

まずは試走から!

う~ん。

悪くはないけど、、、周りの子たちがもっと速くて表彰台は遠いかなぁ。

試走を5本ほど行った後、本番一本目。

結果は13秒台。
1位は10秒台。

こりゃキツイ戦いになるなぁ(;^_^A

本人へ、2本目は転ばないぎりぎりでコーナーも抜けてみるよう依頼。

さてラスト一本の走りは!!??

全力を出してのこの結果はぼちぼち!!
結果としては表彰には入れなかったけど、まぁまぁ楽しめた大会だったかぁ。

大会の雰囲気としては、個人への対応が丁寧な反面、待機時間が長すぎて子どもが飽きてしまった面もあり、ずっと待っていた長男は中々つまらなそう
(;´∀`)

パパの罪悪感もあり、やや割高な縁日コーナーで遊ばしてやりました(;^_^A
いつも次男のサポートありがとうございますm(__)m

【子どスト】ステッカーを貼ってくれたお友だちとパシャリ!
みんな速かったなぁ(=゚ω゚)ノ
次は負けないぞ!!

是非【子どスト】ステッカーをマシンとヘルメットに貼って!
ドンドンお友だちの輪を広げていきましょう!!

子どもたちってすぐ仲良くなれて、本当にすごい!!!
ストライダー の力だなぁ(*‘∀‘)

5、大会後の楽しみ

頑張ったご褒美として、約束をしていた縁日でエンジョイ!

そして、大会に来る前から楽しみにしていたコレ!

【パレットタウンの大観覧車】に乗車!!

これ椅子が暖房になっていて極楽!!

みんなキャッキャしててよかったです(*‘∀‘)

遠方にガンダムを発見して「行きたい!!!」と一同。

よっしゃ!!降りたら行くべ!!!

ダイバーシティーのガンダムを見に行こうとしていると、突如ビンテージな名者たちが目に入ってきた!!

【ヒストライ―ガレージ】という懐かしさを車を中心に演出しているコーナー!
・トヨタ800
・トヨタ200GT
・フェアレディZ
・ハコスカ
などなど興奮してしまう名車がずらり!!

こりゃなかなかガンダムにたどり着けないぞ(;´∀`)

外を目指していたら突如謎の玉に遭遇!!

あとで調べたら

【team labo】の作品であったことが判明!!

触ると変化するものだったようで、触ってくればよかった(;´Д`A “`

6、ユニコーンガンダム到着

やっとビーナスフォートから抜け出しダイバーシティへ。

ビーナスフォートからなかなか出られず、暗くなっていく時間帯で夕飯も控えているため、内心焦りまくりのパパ。

ホント、、、

心底ビーナスフォートは”田舎者ホイホイ”だと思いました(;´Д`)
一度入ったら出られない(;´∀`)

このアングルやばい。。。

めっちゃカッコイイ。

このサイズ感!!!
エヴァンゲリオンよりはだいぶ小さいけど、MSでも恐怖を感じるには充分なサイズ。

乗りてー!!!!
搭乗してぇ!!!!

個人的には陸戦型ガンダムが大好きです(笑)

定時でいろいろギミックが見られる展示ガンダム。
たまたまその時間に遭遇。

カッコよすぎて失禁しました。
やっぱり男の子ですね。
憧れます。

7、帰宅

帰宅をすると女子チームがクッキーを作ってお出迎え。
カワイイことするなぁ。

1人1人梱包もしてくれているハイクオリティー!!

みんなそれぞれカワイイ子どもたちです!!

ありがとう!!!
(´;ω;`)

蛇足

ただ今【子どスト】ステッカー増殖中!!
周りで【子どスト】ステッカーを貼っているお友だちを見かけたら声を掛けてみて!!
もしからしたらそのお友だちが余分に持っているかもしれませんよ!!
一番確実なのは私を探してください(^^♪
いつでも【子どスト】ステッカー差し上げます!!!

エンジョイ! ストライダー !!

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です