いよいよやってきました!!!
人生初の自転車の大会!!!
ストライダーにて培った2輪車への好奇心!!
無事に、そして順調に大きくなってます(*‘∀‘)
『家族でサイクリング』に続く、パパの夢第2弾!
『親子で自転車の大会参加』
本日叶います!!
エンジョイカップでお馴染みのツインリンクもてぎ!!
いつもとは異なるゲートより入場し、異なる場所での催し物に不安と期待で大興奮!
取りあえず憧れの宇都宮ブリッツェンの前でパシャリ。
昨晩お熱を出してしまいましたが、どうにか本朝には回復した4歳長女スミレちゃん。
参加はできたものの、体力を相当消耗している(;゚Д゚)
その容姿はレプリカジャージの恩恵もありカッコ可愛くキマッてます(=゚ω゚)ノシャッ!
でも力ない感じで心配(;’∀’)
この日のために自転車に触れる機会を増やして調整してきた6歳長男カオル君。ストライダーで潜り抜けてきた場数を感じる落ち着きよう。
完全にパパの方が場に飲まれて空回りしている(笑)
先頭集団に入れるよう、スタートポジションは前に行くよう指示。
自らの判断で中々良い場所をもぎ取れました。
素晴らしい。
本日参戦したのはひよこクラス
⇒未就学児クラス
正直舐めてました。
もっとこじんまりとした感じで、人口もスカスカなのかと思ってました。
なんと、総勢66名のライダーが集まっています。
エントリー表にはなじみのあるストライダーチーム名があったり、使い古したクラトーニを使用している子が多々おり、ストライダーキッズが混じっていることがよくわかります。
あわよくば入賞したいという気持ちが、いかに甘かったか気づきました(;゚Д゚)
パパは長女に併走して心身のフォローをする必要があるため、長男には口頭での指示のみでレースメイクは任せてしまいました。
走行中は大変眺めがよく、2人してテンションアゲアゲでした(笑)
道路も、空も広くて、痛快で爽快な気持ちで走れました。
順位ではなく、この特別感に心躍ります(笑)
長女はほとんど笑顔で走っていたため司会者に
「すごく笑顔です!今ゴールしたのは松本菫ちゃん!おつかれさま!」
と放送されてました!
結果
カオル:7位/66名
スミレ:63位/66名 ⇒4歳女子では2位(*´ω`*)
ママが撮影した動画ではカオルはゴール手前まで6位で来ており、最後のスプリントで抜かされています。
足の温存や、スプリントのことなど全く知らないので仕方がないです。
もし一緒に併走していたら入賞は可能だったかもしれないと思うと悔しいです!!
でも、みんなとても楽しかったようで、大会への参加は大成功でした(^^♪
ぜひまた参加したいのですが、なかなか未就学児の大会は私のサーチ力では発見できず、結構やきもきします。
もし関東でなにかしらの催し物があるのであれば教えてください。
受付をしているスタッフさんにとっても既視感を覚え、脳みそをかき混ぜていると、すぐさま理解しました!!
ああああああ!!!!
エンジョイカップのスタッフ兼パフォーマーのヘッドスピンギネス記録保持者の方と元シルクドソレイユの軟体ダンサーの方だ!!!
(左:ドルトンさん、右:あいちさん)
エンジョイを卒ストしたことと、自転車デビュー戦であることを伝えつつ、今までの感謝を改めて伝えました。
今までありがとうございましたから、
これからもお願いしますヘ。
予想だにしない出来事に写真撮ってて感動して鳥肌立ちました(=゚ω゚)ノ
エンジョイ!!ストライダー!!
からの
エンジョイ!!NEXT STAGE!!!!
まったく関係ない話ですが、、、
よく目にする
『ストライダー引退』
という言葉。
個人的にはストライダーは引退、ではなく、卒業するものだと思ってます。
どんなに充実したものであるにせよ、通過点に過ぎないですね(=゚ω゚)ノ
ストライダーは終わりのある競技であり、大切なのは競技人生の質ではなく、その先を見据えた親子の関係性造りだと、ずーーーーーー――と、思てます(*‘∀‘)
目的ではなく、手段に過ぎない。
なので、ストライダーは親子のコミュニケーションツールとしては最高だと思ってます(*´ω`*)
蛇足失礼しました。
子どもと私の ストライダー 日記をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。