ストライダー 末っ子 のために少しずつ準備!

ストライダーレス!!
略して『ストレス!!!』
ストレスによりストレスを抱える日々が続いています(笑)
長男が小学校へ上がってからは以前にも増して余計にスケジュールに融通がきかなくなり、なかなか厳しい日々(^_^;)
現在3歳中盤の末っ子アオイはフィジカルとしては兄弟随一のストライダーへの相性を感じる。
有り余る内弁慶な3歳児のパワーを有効に使って健全な心身作りに活かしたい親心(笑)
妻も同意見なのでもういっそ大会をエントリーしました。
【今後参戦予定】
9/1 SUGOマルチショート
9/7 エンジョイカップ那須どうぶつ王国ステージ
SUGOマルチショートは長男と長女が参戦した思い出深い場所。
毎回大雨によりドロドロな試合となる噂を聞いているため気合を入れて参加するようです(^_^;)
格安ペンションで気持ちにゆとりを持って参加しようかと思っています!
そのため、ここ数日末っ子のためにパパと兄弟でストライダー指導をやってます。

久しぶりにスタート板含め、フルセット持ってきました。

お友達も誘って2家族でプチ練(^^)

兄弟にも助言されつつ実施しますが、想像以上の打たれ弱さに衝撃(;´Д`)
パパ「もっと蹴って!もっとタタタタタタって!」
ピタッ!!と止まる末っ子。泣く。

えーーーー!!

(;´Д`)

この親力を試させられる感じが久々です。
遊びから少しずつ競技へ移行していくとき、そしてハイパフォーマンスを維持するとき、強いメンタルが必要なことを思い出しました。
フィジカルは兄弟随一だけど、打たれ弱さも随一だなぁお前。

この内弁慶!!

長男長女で教えてもらったことを活かします!

練習のご褒美に寿司雨飴。
偶然にも欲しいものがかぶらず平和に分けることに成功。
いちいち喧嘩するからなぁ。

環境によりパフォーマンスが変わるんだよなぁ。
慣れた場所ならスイスイ走るけど、慣れてない場所だと動きか固くて遅い。
場数を踏まなければならぬ!
そして今日はお友達ファミリーと自転車へ!

大好きな森林公園へ!

みんなマイ自転車で意気揚々!

この滑走感!
最高!

長男もドロップハンドルに慣れてきました。
フロントの変速がまだ課題。
インナーに入れちゃうと戻せない(^_^;)

今日は雨の影響で苔が多く、他利用者でも転倒者続出!
長男が何もないストレートで大胆な転倒。
無事でしたが怖いです。

みんなで走ると楽しい!

帰宅後はバーベキュー!!

雨も影響せず楽しい日でした(*´ω`*)
夏休みは始まったばかり!!
いろいろ楽しみながらも、末っ子のストライダーのために協力よろしくね!
エンジョイ!サマーストライダー!!

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です