ストライダー ! スプリントスタイル 増殖中!!

先日の大磯クリテリウム(https://ameblo.jp/cappuccino-ea11r-safety/entry-12442498670.html)にて出会ったストライダーから自転車というお友だち。
そののパパから教わった子どもへ3本ローラーをやらせること。
 
そのときは、それはうちは出来ないなぁ。っと思ってましたが、なかなか頭から離れず。
 
3本ローラー。俺もいいトレーニングになるよな。寒い日や雨の日にトレーニングできるのはいいよな。むしろ外走るより正しいフォームが出来るから必要なんじゃないか?子どもも体幹が強くなって自転車上手になるじゃん。自転車でバランスが取れるということは何をやっても上手になるじゃん。
 
あれ?
3本ローラー必要じゃん!!
 
で、買っちゃいました(笑)
 
一度気になったら我慢できないですよ。
買うための理屈をこねだしたら止まらない(笑)
 

メ〇カリで美品を購入。
 

うっひょ~何だコレ?
田中隊長に来てもらうか。
もう、これだけで流延。
 

リビングでやってみたけど樹脂ローラーとはいえかなりの騒音。
電子ドラムのように振動が伝わることでの騒音。
色々考えて結局玄関へ。
譜面台を置いてタブレットで動画を見ながらやります。
 
これ、、めっちゃむずいです。
2回転倒しました。
腕でバランスを取ると転倒します。
腰で芯を捉えていないと維持できません(;^_^A
20分程頑張ってどうにか出来るようになりました。
汗やばい。
 
長男がめっちゃ興味津々だったので早速後日チャレンジ。
 

初日でなかなかの感じ。
これから毎日やるように決めました。
 
この3本ローラーはエリートのアリオンというものですが、
もともと穴がたくさん開いており、20インチであれば子ども用のサイズもすぐセッティングできました。
 
 
本日モノタロウさんから部品が届きました。
 

6903 608 6901
ストライダーでは使わないサイズも入ってます。
なんのベアリングかというと、
 

パパの自転車です!
 
 

MAVICのキシリウムESを使ってます。
これはカップアンドコーンではなく工業用ベアリングを使用しており、ストライダーと同じです。
 

ストライダーの影響で自分が自転車にはまった口ですので、ストライダーの知識で自転車をいじります。
 

意外といじれるもんですね(笑)
 

早速頭文字Dの舞台となった、近所の定峰峠へヒルクライム。
ストライダーと同じで、交換直後より、当たりが付いたくらいが軽さを実感します。
 
いや~。本当に楽しいなぁ。
 
そして夜。
 

チームメンバーのストライダーパパとストライダーを囲んでストライダーイジリと談義。
タイヤ交換とハブ加工。
 

前から言っていますが、ストライダーのこの状態大好き。
メンテナンス中という感じでカッコイイです。
 
そして今夜、長男をリスペクトしてくれているがあまり、ついにチームメイトがこの選択をしてしまいました。
 

ストライダースプリントスタイル!!
後日のシェイクダウンも悪くないとのこと。
このハンドルにしたときの嬉しそうな顔が素敵でした(*´ω`*)
 
スプリントスタイル。
絶賛増殖中(笑)
エンジョイ!ストライダー!

 

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です