ストライダー TYPE SPEED 練習会 & X-WHEEL 最終形態 !

お疲れ様です!!

夏バテ気味です。

アリナミン飲んで頑張るぞ(´゚д゚`) 

先日我らがTYPE SPEEDの公開練習会があり我が子たちが参加しました。 

大変残念ながらパパはお仕事です。職場で気になって気になって震えてました(西野カナ風) 

なので写真は妻やチームメイトのものです。 

我が家の最終兵器末っ子アオイ君です。チンガードを外して頑張ってますね。 

競ることがまだわからないアオイ君。とりあえずパパがいない中これだけ走れたのはえらい。競る楽しさ。コーナーで抜かれても最後までチャンスを狙う楽しさ。徐々に広げていこう。 某公道最速理論で行くと、抜かれてから速くなる人もいるそうな。

いるぞ! その他の写真たちが、、、 

ああ、暑かったからね。水を浴びながら。 なるほど、ビールレディみたいに水を配ってるわけだ。 

いやいやいや!!ストライダーがなーーーーーい!!!!! 

妻曰く「皆よく走ってたよ」

 余計に内容知りたーーーい!!!(笑)

 まぁ、みんな暑さに負けずよく頑張りました(=゚ω゚)ノ次回こそパパも参加するぞ!!   

さて、現在長男号が使用しているホイールをメンテナンスしますよ!! 

長男カオル(もうすぐ7歳)が使用しているのが 

daddy labの大ヒット商品!

X-WHEELです。

 カップレーサーのあとに開発されたレーシングホイールですね。
今でいうX-WHEEL Proみたいなレベルですね。 
3才半の時に購入したのでもう3年半使用しています(*‘∀‘)長男、長女、次男と3兄弟で使用し、最後は長男へ戻ってきました。デザインは最高に気に入っています!!!
アルマイトカラーとブラックスポークが最高!!そして素人でもいじれるメンテナンス性の高さがパパをストライダーイジリの虜にしました(笑) 

そんなX-WHEELの素晴らしい部分がベアリングサイズが純正エバホイールと同サイズの608サイズということであり、なにが素晴らしいかというとこれはXスポーツの代名詞スケボーと同じベアリングが使えるという事です。
X-WHEELチューニングの必須で王道チューンと言えば高級高品質ブランドNINJAからリリースされている【 SUPER BADDEST】への換装。
からの中空シャフトのスキュアー化キットに拡張!!!
これでX-WHEELとしては最強となります(=゚ω゚)ノ

 そして今宵は更にひとつ、最強から踏み込みます。 

いつもいいますが、ストライダーのこの格好大好きです。チューニング中という感じがたまらない。 

これがNINJA SUPER BADDESTですね。
いい具合に汚れてますね(笑)

ノーメンテをうたっているベアリングはシールベアリングもしくはシールドベアリングという工業用でグリスが封入されているものが多数です。 私が崇拝しており現在末っ子が使用しているフリークさんの最高傑作FU-JINも工業用ベアリング(688)を使用しています。

 ところが、SUPER BADDESTはスケボー用なのでオープンベアリングであり、オイル仕様ですので、ゴミは入りますし、定期的にオイルメンテは必要となります。 

プラスチック製のハンマーでシャフトをとんとんしてベアリングを外します。 

詳しくはこちら
まだまだ現役!!X-WHEELメンテナンス!!

 ただし仕上げのオイルは現在こちらを使用しています。
遂にGET!!!!ストライダー最強オイル!!!

 さあ、まずは、ジッポオイル(灯油でも可)にてクリーニングだ!!! シェイク!シェイク!シェイク!SHAKE HIP!

いつ聞いても米米CLUBは最高だわ!

最近知ったBリーグで使用されているという衝撃事実!!

選曲した人最高!!!

動画(ベアリングの)からもわかるように金属片や路面から拾ったゴミがパナイ!!

これだけ削れているのでベアリングには寿命がありますね。

特にオイル仕様のオープンベアリングは割と短命かもしれません。

ある分削れてボールとレースが最適化されますが、、、

美味しい時間はわりと短い(=゚ω゚)ノ

そこで、少し遊んでみようかと思いまして、今までエンジョイカップ用に使用していたこいつをX-WHEELへぶち込んでみようかとおもいます!

フルセラミックベアリングゥぅぅ!!!(大山のぶ代風) 

硬っくて、軽いです。空転の感じも硬い感じですね。実際エンジョイカップではかなり戦闘力高いです。 でも値段も高いですね(;’∀’)一個1300円~って感じの大人げない部品です(;´∀`) なんだかんだいってもこのベアリングももう3年ほどの付き合いです。凄く耐久性が高くて嬉しいです(‘ω’)ノ 

パルイルダーオン!!!(知ってますか?マジンガーですよ) 無事入りました。色のギャップがチューンド感がでますね(*‘ω‘ *) 

NINJAに比べややダストカップにあたるようで、少し多めに隙間を空けます。みなさんこのダストカップが中々秀逸なのです。なぜなら、、 

こうやって、高トルクでどんなにスキュアーを占めてもダストカップが押し返してくれるので全くベアリングへの圧力が掛からず、よーーーく回るし、外れる心配もありません。凄くメンテナンス性が高く、管理も楽です(*‘∀‘) 

完成!!!マジでカッコイイわ!!!やっぱりX-WHEELのデザイン好きだなぁ。  ~蛇足~ 地元の盆踊りへ行きました。長男のみ空手へ参加し、長女と次男で参加。

バッチリ決めて地場産の飲食を楽しみます。灯篭流しや盆踊りとTHE夏です。 

しゃがんで焼きそば(100円)を食べる長女。ピンボケして怖っ(笑) 

エンジョイ!!夏休み!!!

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です