ストライダー TYPESPEED 3月度 公開練習会 !!

いや~、今日は暑かったですね!!
車内で確認したら25度をマークしてました(;^_^A
結果として晴天の暖かい日という印象でしたが、午前中は緊張感のある日でした。
我が愛するTYPE SPEEDの公開練習会だったのです(;゚Д゚)
雨により中止かギリ行けるのかの瀬戸際!!
10時は雨が降り出してしまい、天候の回復を願い、みんなで雨ごい体操(笑)

体操+簡単な体幹トレーニング。
そうこうしているうちに走行できる天気に(゚Д゚)ノキター!!

雨が上がり、スリッピーながらも走れる環境に(゚Д゚)ノキター!!

OPENクラスも嬉しそう(^^♪

今日からタイスピへ入会したAくん。
すでにFU-JIN+CST2.0組んでて決まっている!!(;゚Д゚)

フルグリット!!
天気になりとても良い景色(*‘ω‘ *)

我が家のレギュラー選手の末っ子アオイ君も頑張ってました。
気合が入るとハンドルをぶんぶん振って蛇行してしまう走り方をどうにか直したい(;´∀`)
こりゃあ楽しくなってきたぞ!

長女もエンジョイしてました。
オールペンしたピンクストライダーもすでに傷だらけ。
しゃーない!!

今日のラストレース。
3歳児なりたての末っ子はすでに注意はきれ、眠さ限界。
どうにか走り切りました(;´∀`)

長男もノーストの中よくついて行ってます。
自転車とスイミングで体幹を鍛えているからどうにかやっていける。
スポーツて基本となるものは同じだから、何か頑張っていれば適応は得られやすいですね。
本人の希望は小学生から空手を始めたいらしい。(;´∀`)
これを機にパパも再開するかなぁ。
今道着は塾長になる時しか着てない(笑)
塾長とは

今ストライダーカスタムについても動画撮ってますのでこうご期待です!

練習会後、
長男長女は3/24 大磯クリテリウム、3/30春のとりでクリテと3月中に2つ自転車の大会を控えているため自転車も持参。
乗り回していると目をキラキラさせてキッズが集まってきた(*‘∀‘)

やはり、ストライダーキッズ。
自転車大好き!!

みんな自転車に興味津々。
ギア付きでもすぐに乗りこなす!
さすがストライダーキッズ!!(*‘∀‘)/
タイスピ自転車部も楽しそうだなぁ(*´▽`*)
私は無知無知の実の能力者なので玄人パパがいればお願いしたい!
誰か詳しい人引っ張ってってください(=゚ω゚)ノ

エンジョイ!!2輪キッズ!!!

ちなみに先月の大磯クリテリウムの様子です。

卒ストファミリー一緒に楽しみましょう!

本日子どもが乗っている自転車について質問を頂いたので情報共有します。

6歳カオルが乗っているのは

『FUJI ace20』

https://www.fujibikes.jp/2019/products/ace_20/

リア7速の本格クロスバイクです。

スペックの割にはお求めやすい価格。

5歳スミレが乗っているのは

GT Pro Series Micro 』

⇒20インチのレース用BMXです。

  2001 のデッドストックを安価に購入し、長男に4歳から乗らせてました。なので今は無いそうです(-_-;)

haroなどからもジュニア用のBMXは出ていますが、大切なのはMicroサイズを選択すること。ジュニアサイズでは未就学児には大きいですね。

最後に

最近このブログで紹介した商品が速攻いろいろなサイトで転売されているのをみます。
先日紹介したGIPSY G-zeroも恐ろしいほど速くメ〇カリとヤ〇オクに出てました。
私が購入した倍の値段です。
転売自体を否定する気はありません。
手に入らない方にとっては海外通販などのリスクを回避でき、かつ確実に速く手に入る方法です。
でも、、、もう少し良心価格でいきませんか?(;^_^A
ホイールとサドルは値段が落ち着いてきましたね。
安心しました。

また、大切な子どもに与える遊具なので、安全なものを提供したいとどの親御さんも思うと思います。

バイヤーさんは自分の家の子以外に使用される物ということを頭において、海外から購入したものの転売はよーーく確認してから流してくださいね。

もちろんですが買う方もよーーく注意して下さいね。
                                   松本

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です