2016/11/13 MINAKAMI S1 大会結果

長女 スミレ 2歳
 
人生3回目のレース参戦です。
RCSの裏であり、元々2歳女子の参加が少ないこのS1であわよくば表彰台を狙いに
参戦しました!
 
なんと参加者3名!
 
やっほーい!!お土産確定!!
 
新品のクラトーニ引っ提げて登場です!!

 
朝一のレースだったので路面はこんな
 
 

カッチカチ!

どこまでもカッチカチ!!!
歩いてもつるっつる!!
 
え!?ここ走るの!?と思うほどの凍結状態。
大人ならまず避ける路面状況(;’∀’)
 
結果
予選① 3位
予選② 3位
決 勝 3位

 
いつかのエンジョイカップを彷彿させるどんけつ過ぎて会場の注目を一身に集める状態(笑)
手際のいいS1スタッフの進行を妨げる走行(笑) 
 

 
やりました!人生初の表彰&トロフィーです!!

これでもっとストライダーを好きになってもらえればいいですね!

 


 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
長男 カオル 4歳

 
4歳クラス2回目の参戦です!
9月にクラスアップしたばかりですが、先輩方の胸を借りて成長するためにきました!!
 

いい天気!!

蹴り足も理想的!!

 MINAKAI S1は7月の参戦時には第二コーナーでの転倒により決勝進出を逃した因縁の大会
だったため、今回は雪辱を果たす気持ちもあります!!
 
妹のレース時からどんどん路面状況が悪くなり、空気圧はいつもよりもだいぶ下げた設定に。
転ばなければ勝てるというコース状況!!
 
結果 
予選① 2位
予選② 1位
決 勝  4位(転倒×2)

 
長女スミレのときはカッチカチのつるっつるだった路面も、カオルが走る時にはどろっどろのずるっずるになり、みてても冷や冷やするコースでした。

一度走ると

どろどろに(泣)

 

だから昨日は強制的にメンテとなりました(;’∀’)

レース後はすぐにタイヤクリーニング!

決勝までにまたせるS1。例外なく今回も長く待ちまして、どんどん路面状況が最悪に。
 
前回転倒した鬼門となる第二コーナー。走る前に「泥は滑るから草に乗れ」と伝えたが、
フロントタイヤ草、リアタイヤ泥となりド派手に転倒。カオルにしては珍しくその場で止まり号泣。
気を取り直して走り出し、3位の子どもに追いつこうとするが最終コーナーで再び転倒。
そしてしばらく号泣。
 
最近は表彰台一歩手前で上がれないことが続いており、表情も暗いです。
 

 
4歳の壁は本人にわかるはずもなく、最近はずっと4位でいじけ気味です。
あと一歩で表彰台に乗れないことが続いており、メンタルケアに注意が必要です。

 


 
クリスマスにはBMXも考えていますが、これもストライダーのため!
なんか一般論では「?」な考えですよね。
ランバイクは自転車までのものなのに、なぜ続けるのか?、、、とね。
 
楽しいからですよ!!
ストライダー最高!!

 
次は
11/27 エンジョイカップです!!!

 

ストライダー日記は続く、、、

 
 

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です