2016.7.24 RCS第8戦 in 松本美鈴湖自転車競技場

人生初の

”RCS”

へ参加しました。

 

噂で聞いていた通りの規模とレベルです。

しかも、コースが長い!!!

前半の高速セクションが不安になり、その後のテクニカルセクションまで持つのか!?

もったところで通用するのか!?

不安が尽きません。


 

まず2歳試走が始まり、その速さにびっくり!!

 

「これで2歳、、、3歳はいったいどうなってしまうのか」

と夫婦ですでに会場に飲まれていました。

 

名簿を見たときもビッグネームに驚きましたが、

それが常に数人混じっているスタート風景に親の方がドキドキ。


なんと頼もしい背中!!

 

結果

予備予選  5位

本 予  選  2位

準 決  勝  3位

A  決  勝  7位

 

よく頑張った!!!

 

チームメイトをはじめ、ストライダー仲間から聞いていた夢のレッドカーペット!!

まさか初参戦で乗れるとは思いませんでした!!

 

予備予選の遅さには正直肝を冷やし、大変申しあげないけどあまり優しくゴールを

迎えてあげられませんでした。(反省)

スタート、加速、進入、コーナーワークすべてダメで、逆にアドバイスが出せないほどの不出来でした。

 

それでもそれ以降ではスイッチが入りなかなかの走りができました。

しかし、4レース目となるA決勝ではもう目に光がなく

「自分のお屋根(テント)に帰る」

と帰宅願望が出る始末。今までではない言動です。

さすがに人数とコース長とレース回数が体力と気力を奪っていくようで、

決勝の内容としては好調時に比べ3割減の走りでした。

 

トップライダーはそれを含めてもトップですね。

初めから最後まで安定した走りをします。

 

A決勝進出&7位の好成績を残した親孝行の息子には両親より

・かき氷

・セブンの渦巻きソフトアイス

・新プロテクター

・新バーエンドキャップ

・多少のわがままに目をつむる

が贈呈されました。

 

アンダーラインのものはビっちゃんのブースで購入しました!!

ネットでしか見たことのない商品が目の前にあり、もうパパは大興奮です。

マイケル並みにここからここまで買いをしたい気持ちを抑え(てか実行不可)、バーエンドキャップを2つ買いました。私の地元では手に入りづらいので送料がかからないだけ嬉しいです!

そして、長男の努力は妻を動かし、妻が長男へEVSプロテクターを購入しました。型落ちが安く購入でき、長男も気に入ったようで良かったです。

 

 

今後の課題としては

1、前傾姿勢での蹴り(スーパーマン)が維持できない

 ⇒ 身体面とマシンの調整

2、インを突くという習性がない

 ⇒ 意識を促していく

3、体力がない

 ⇒ストライダー練習会でも数をこなす。

  ストライダー以外でも体力をつける遊びを提案

 

3歳の期間が残りわずかになってきました。

今後の予定は

8/ 6  第16回シーサイドライダーズカップ

8/11 2016マルチショート☆ランバイクカップ第3戦

8/20 わんぱくキッズパークin 東京タワー

8/21 DRC 栃木鹿沼2&4モーターフェスタ大会

 

エンジョイは続く!!!!

 

 

 

 


子どもと私の ストライダー 日記をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

投稿者: setuna619

2016.7.24 RCS第8戦 in 松本美鈴湖自転車競技場」に4件のコメントがあります

    みかん星人

    (2016年7月27日 - 8:58 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    >saさん
    現在息子とルイ君の加速とその後の伸びについて研究し、
    練習しています。子供に理屈は通じないのでフィーリングを
    つかんでもらうために苦戦しています。
    シーサイドお願いします!!

    sa

    (2016年7月26日 - 9:25 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~(≧∇≦)動画を、確認したら、一緒に走らせてもらってましたね(≧∇≦)新しいプロテクター、テンションあがりますね~~!シーサイドでもよろしくお願いします☆

    みかん星人

    (2016年7月26日 - 1:38 AM)

    SECRET: 0
    PASS:
    >F27 Riimamaさん
    コメントありがとうございます。
    RiiちゃんもA決勝おめでとうございます。
    転倒は残念でしたけど、いつもの走りができていれば
    上位確実ですよ!次回は大丈夫です!
    バーエンドキャップは紫を購入されたんですね!うちも長女のストライダーを紫パーツで統一しようと考えていたら、妻からRiiちゃんとかぶるよ!と注意されました(笑)
    ピンク紫カッコいいですよね!
    バーエンドは削ったり、無理に押し込んだりで入りそうですよね。今度削りましょうか?(笑)うちは以前無理やり腕力でねじ込んだこともあります!

    F27 Riimama

    (2016年7月25日 - 10:33 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    A決勝7位おめでとうございます!!
    初出場ですごいです(≧∇≦)
    今後のレースも楽しみですね♡
    我が家もビッちゃんで紫のバーエンド購入しました…が!!
    まさかの娘のハンドルにはまらず…(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です