2017/05/27 エンジョイカップ ツインリンクもてぎステージ結果!!

やってきました!栃木!!

 

 

ツインリンクもてぎ!!!!

 

待ちに待ったエンジョイカップ!!

大会のたびに子どもの成長を感じる今日この頃。

今日も結果もさることながら、どんな成長と表情を見せてくれるかココロが止まらない!!

 

前日からの雨が少し残るうす曇りの中、様々な催しもので活気ある会場は霧雨を忘れさせます!

 

少し歩くと『あれやりたい!』⇒あとでね!

『あっ!あれやりたい』⇒あとでね!!!

申込するよー、、、いない!!

 

パンプバトルやっとる!!

ストライダー乗りの心を掴むイベントだらけのようです(笑)

 

今日は茨城の親戚たちも応援&遊びに来ているので力が入ります!

 

 

さて、AMは3歳クラススミレちゃん!

 


4月にクラスアップしてから2回目の大会、初めてのエンジョイカップ。
エンジョイカップはスミレの相性がいいのかいつも実力以上のことが起こります。
今日も正当法では結果は残せなそうなため、何かが起こることを願います(笑)

結果
予選 5位
敗者復活戦 1位
準決勝 8位

いや~3歳クラスの壁は厚いですねぇ(^_^;)

予選でてっきり4位になったと思っていたため、余裕ぶっこいてポテトを食べていて、次はいつかなぁとヒートをみにいったら『のってない!!!』

ビデオを見返したら、、5位じゃん!!

 
すぐに装備させ最後の敗者復活に滑り込み!ポテトが口に残りながらも1位で通過。
焦ったぁ(;^_^A

 

でもスミレの走りが進化したことを感じました。

カオルにはないしなやかで、力ではなく体を使った蹴り方。直線の加速はなかなかのものでした( ^ω^ )
また、自分よりも前に人がいると諦めて遅くなる場面があり、長男が3歳だったことを思い出し、3歳になったんだなぁという実感が湧きました(^_^;)
これからは長男から学んだ関わり方を活かし、スミレには楽しみながら技術とメンタルを伝えていければと思います!

お昼を食べたら4歳クラスカオルくん!


3歳の頃からエンジョイカップの優勝トロフィーを取らせてあげたくて、恋い焦がれている1番トロフィー。
今回はどうかとエントリーメンバーを見たら顔面蒼白な実力者揃い。アジアチャンプと日本チャンプがおるやん!!
エスホリ、リノケイキ、神風とRCSかと思う面々。
目標は優勝!!でも今回はファイナリストでも御の字です(^_^;)

結果
予選 2位
準決勝 1位
決勝 4位

エンジョイカップ過去最高となる4位で大満足です!
あの実力者たちの中でこれは大健闘です!

予選は

おいおい、LINOKEIKIのH君とS-HOLICSのアジアチャンプY君と並んでるよ。RCS覇者U君もいるし、、とほほ。

トラブルにもどうにか対処し、まさかの2位で通過。泣けます。

最後の決勝は

あちゃー。再び強豪に挟まれる。

しかし、この強豪たちにもまれながら4位という立派な結果に大満足です。

本人はトロフィーがなくややムスっとしてました。


トップライダーの技術をみるとまだまだ、課題はありますが、それもまた楽しみと感じ、継続して『自信と勢い』に繋げてあげられればと思います!

2人ともお疲れ様でした!!

 

ネームとワッペン試作品を貼っていったけど、カッコいいじゃん!!

見送るときニヤニヤしてしまいました(笑)

投稿者: setuna619

2017/05/27 エンジョイカップ ツインリンクもてぎステージ結果!!」に2件のコメントがあります

    みかん星人

    (2017年8月25日 - 9:07 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    >akikun99さん
    多くのコメントありがとうございます。
    過去をさかのぼって読んでいただき光栄です。
    間違いなくあってますね。
    今度会えることがありましたら声を掛けていただけると光栄です。(*´ω`*)
    丁度うちの長男と長女どちらにもかぶるんですね!
    間違えなく会ってますね(笑)
    今後もよろしくお願いしますm(__)m

    akikun99

    (2017年8月25日 - 4:17 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも3歳最後のレースで、初の決勝出場(土曜日)できましたが、転倒してビリでした。
    そのうち、またお会いするかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です