2017/06/12 第二回 APカップ 結果

熱いぞ熊谷!

カンカン照りに時折突き抜ける強風。

正しく熊谷スポーツ文化公園らしい環境での開催となりました。

RCSを彷彿させるロングストレートと12ゲートのスタート台。

隙あらば抜きどころ満載の道幅。

見ている親にも緊張が走ります。

今回は腰にコルセットをしているので実はサウナスーツ状態です。

熱いぞ!熊谷!!

例のTシャツも無事デビューしました!

見た方はいらっしゃるかな?

今が一番見頃ですよ!今後会うたびにボロくなります(笑)

ストライダーに魅せられた大きな少年よ!さぁ恥ずかしがらずみんなで叫ぼう!

{FFDBBABF-2662-476A-8D85-187F69533790}

『ローコスト!アンド!ハイクオリティー!』

さて、まずは3歳クラス3試合目のスミレちゃんです。

epi-1、エンジョイつくばと徐々に2歳から3歳の走りとなり、ストライダーの走り方を理解し始めた長女スミレちゃん。秘めたポテンシャルは兄以上と親は感じているが、如何せん女心は秋の空。どうにモチベーションをあげるかが勝負です。

構えは一丁前!

結果

予備予選 8位

本予選 8位

B決勝 6位

今回は大きな発見があり、スミレはみんなに見られているということが一番モチベーションが上がるということがわかりました。応援されると2倍のスピードになり、誰か見ていないかと常にキョロキョロしています。

今回チームメイトが多く参戦していたことで、多くのパパママが各場所で応援しているため、声援を受けるごとに、マリオカートでキノコを得たかのようにターボ!!

しかし、B決勝2位で通過できるという目前の場面でキョロキョロし過ぎてコーンへ激突し転倒。号泣している側へジャッキーさんが歩み寄り、促されてレースを再開し最下位。

モチベーションのきっかけはわかりましたので、これをどうにかうまいことやって、3歳後半戦を目指し、仕上げて行ければと思います。

よく頑張りました!

続いて4歳カオル君!今日はFU-JINの生みの親、フリークさんがブースを設けており、4歳クラスが始まる前にご挨拶!そして、調整してくださいのおねだり。

さすが創造主様。あっという間にバランスをとり、ルンバ状態へ。

タイヤの着脱が速過ぎでビビりました。プロってこんなにすごいんだ(;´・ω・)

最近の情報として、FU-JINがマイナーチェンジし、ベアリングが変更した話題から再びベアリング論を聞かせてもらいました。何度聞いても素晴らしい話です。FU-JINオーナーにはありがたい説法のようです。ありがたやありがたや。

しばらくそこで語り合っていると、おもむろにうちのストライダーをみて、

『よかったら、、』と頂いたのは、、、で、でたーーー!!

{8026F06A-9759-437C-BDEB-FC2764F8F7ED}

フォーククラック脱落防止ボルト!!

ありがたやありがたや。

カオルの課題は背筋を使った蹴りで、現在未修得であるためホールショットは困難な状態。

そのためFU-JINのポテンシャルを活かして、コーナーリング勝負です。

この一週間チームメイトとの夕練をほぼ毎日行ない、コーナーリングを重点的に練習しました。

結果

予備予選 5位

本予選 7位(転倒)

C決勝 1位

久しぶりに逢った友だちとA決勝で走れることを目指していましたが、惜しくも逃しました。

本予選の第一コーナーは3位で通過し『よっしゃ!A決勝!』と心の中で思っていたら転倒のアナウンス。

嫌な予感がし、再び視野に入ったときには9位、ゴール時には7位でした。

後で確認するとコーナーの出口でリアタイヤがスライドしています。理由として前の子を抜こうとしてライン取りを変えるように攻めた様子。

いや~成長しましたね。

転倒後の追い上げのコーナーリングやC決勝のコーナーリングは天晴で、コーナーをアウトやインなどラインを考えながら抜いています。

4歳以上では必須となるつま先と背筋のリンクした蹴りを習得し、ホールショットを狙えれば、今後はA決勝でも楽しめると思います。

全体を通して2人の成長が感じられるとても有意義な大会でした。

みんな!おつかれさまでした!!

{7F7AE5E0-9D1D-4286-9805-80D616461AFD}

そうそうあなたもね!

ついてきてくれてありがとう!きみがパパの最終兵器だぞ!

また、個人的に嬉しかった出来事が、

タイプスピードのブースまで足を運んでいただき、ブログを見てますとの方が。

いや~嬉しいです。しかも、FU-JINを購入したとのことで、FU-JIN友です!

FU-JIN愛好者として盛り上げていきましょう(笑)

フリークさんのブースでもニンジャを入れていることをズバリ言い当ててくれたこれまたFU-JIN友のお方が。

一方的に発信しているこのブログという媒体を介して、色々な方と繋がれたことが最高に嬉しく、何か報われた気がしました(*‘∀‘)

また声を掛けてください!

RCS富山へ向けて更なる高みへ!!PULS ULTRA!!!

ストライダー最高!!

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です