2017/09/9 DRC 埼玉スポーツセンター大会 結果

ついに来た緊張のレース。
今後を占う(かもしれない)レース。
 
4スタンス理論を取り入れ、より効率的なフォームを再構築した矢先のレース。
まだまだ体になじんでいないけど、以前よりはパワーアップしている!(はず!そう信じたい私!!)
 
パパの一方的なわがままですが、自分の休みはすべて長男のストライダーへ捧げ、
休みを休みとせず、全日本大会までには進化できるようアプローチしています。
 
image
晴れの日も
 
image
雨の日も(突然の豪雨)
 
{1C575AA3-86C3-4DC6-B07C-F0937FBC66DC}

朝練もなるべく毎日しています。
 

歳も一つ大きくなり、チームメイトからの祝福も受けました(ありがたやありがたや)
⇒チームメイトに負けた直後で不機嫌な薫。ケーキを目の前にふてくされる。
 社会人になったらそれは通用しないぞ!!(笑)
 
そんな背景がある中での大会。
これは是非とも勝ちたい。
 

 

 

結果

予備予選 1位

本予選 1位

エキスパートクラス 1位

 
{73CF1E83-09A3-41FB-9933-0E373CC1A2ED}

 

オール1位の完全勝利!!

これは嬉しいです。

前日がパパの誕生日だったので

パパ『誕生日プレゼントはトロフィーを獲ってきて』

と伝えたので、その約束を果たしてくれました。

ほんと最高のプレゼントとなりました。

 

フォームはまだまだ改良の余地はあり、実践で用いるとさらに粗が目立ちます。

重心の乗せ方、固定する関節と運動する関節、それをサポートするハンドルとサドルの高さ、

まだまだそのフォームでの経験値も少ないです。

目標は苦汁をなめたRCS!!神戸ラウンドまでにはものにしたい!!

 

いつまでも3歳時の栄光にはしがみついて付いていられません。

4歳クラスになってライバルにめちゃんこ離されました。

原因は親の怠慢です。

もう悔し涙は見飽きたぜ!!!

カオル史上一番続けている競技!(みんなそうだわ)

 

負けられない戦いがここにはあるんです!!

 

{1D611DC9-AB02-47EE-BE54-15F9612DA54C}
本当にお疲れ様でした。
 
フォームについて気づいたことが多々あり、まとめたいですが、最近まとめる気力がない。。
はぁ、疲れたなぁ(;’∀’)
 

でも

 

ストライダー最高!!!

投稿者: setuna619

2017/09/9 DRC 埼玉スポーツセンター大会 結果」に2件のコメントがあります

    みかん星人

    (2017年9月12日 - 8:37 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    >びりーさん
    コメントありがたやありがたやです(笑)
    光栄です。
    4スタンス理論を知らないと子どものやりづらさに気づけず、適切に伝えられなかったと思います。
    本当にビリーさんには感謝です(´∀`=)
    バックスイープは現在使っています。
    これは4スタンスを知らない頃に、使ってみてしっくりきたために使用し続けてました。4スタンスで考えると『そういうことか』と理解できました^ – ^
    解剖学、運動学でいう体の動きの基本が大切だと思っていましたが、それだけでは故障や伸び悩みの原因を増悪させるリスクがあることに気づかせていただき、個人の特性を伸ばすための理論の重要さを学びました。
    長男の走りも進化しましたが、まだまだ課題は山積みで、同級生に勝つには私も勉強が必要です。
    これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

    びりー

    (2017年9月12日 - 6:19 PM)

    SECRET: 0
    PASS:
    完全優勝おめでとうございます!
    パパがAで子どもがBだと4スタンス理論が活きそうですね(^^)
    先日の富山ラウンドでもパパがBで子どもがAの親子がRCS優勝しました。パパさんは「4スタンス理論バイブル」の読者です(笑)
    クロスタイプだったら神戸ラウンド終わった後にバックスイープハンドルをぜひ試してみてください(^^)
    フォームのまとめ記事、期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です