2017 2 15 DRC 埼玉スタジアム大会!結果!!

私は初となる埼玉スタジアムです!!
 
でかい!!なんて立派な建造物だ!!
 そしてなんて青空だ!!さらになんて風だ!!!
なんて風だ!!!!!

 
子どもだちのテンション維持にゼリードリンク(子どもたちの間では通称ストライダーのジュース)

 
すみれ(2歳クラス)
徐々に自分の走り方が出来るようになり、コースで止まることもなくなってきたすみれちゃん。
今日もお兄ちゃんの声援を受けて走ってきました。
 

 
結果
予備予選 3位
本 予  選 4位
B  決  勝 1位

 
よく頑張りました!! 
MINAKAMI S1 以来2度目の表彰台!
今度はきちんと勝ち取った順位です!!
3歳の誕生日まであと1ヶ月となり、あちらこちらに成長が伺えます。
このままストライダーを好きでいてくれるよう、楽しく走っていきたいです。
 
 

 
かおる(4歳クラス)
 
4歳にクラスアップ後思うような結果を出せていないものの、走りは確実に進化しているかおる。
今日は何かしらの成果を得ることができれば良いと思い参戦しました。

結果
予備予選 4位
本予選 1位
エキスパートクラス 3位


 
よく頑張りました!まさかの表彰台!!
エキスパートクラス参戦ということに戸惑っていましたが、月齢の上の子にも付いて行けており、最近の練習が実を結んだことで、かおる自身の自信にも繋がるいい経験となりました。

 
内容としては
予備予選では第一コーナーで進入を競る際に接触負けし3人に抜かれて号泣しながらコースを2周し、本予選では第一コーナーへ1位で進入していくも周りに誰もいないことに違和感を覚えきょろきょろしていると2人に抜かれる始末。2周目で上位2人がコースアウトしたことによりかおるが1位へ上昇するが、全体を通して冷や冷やする内容。
運も実力もうちではありますが、拮抗したせめぎ合いを制するにはやや不安定な要素が目立ちました。

 
ただ、最近の練習と課題に合わせたセッティングにより蹴りの姿勢はさまになり、頭から足先まで一直線でつま先まで伸びとても理想的な姿勢です。
あとは一発一発の蹴りのチカラが出れば理想です。
あとはコーナーリング、、、上手な子と比べると欲が出てきますが、過去のかおると比べるととても進化しているので、本人の成長に合わせて進んでいきたいと思います!
 
エンジョイ!!ストライダー!!
 
次は3/5 エンジョイカップ 鴨川シーワールドです!!
 

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です