2020/11/8DRC埼スタ参戦!!

エンジョイ! ストライダー !!

1、DRC埼スタ到着!!

やってきました!!

DRC埼玉スタジアム大会!!!

RCSの裏であり、チャンスをものにしたい大会!!

日ごろの努力をぶつけたい!!
出し切るよう精いっぱいサポートします!!!

2、準備体操

いつもより念入りに準備体操を実施。

体操はもちろん、適度なストレッチングの後、筋緊張を整えるコンディショニングを行い、試走!!

この間ずっとテンションアゲアゲの関わりで行きます!

3、試走

でも、ぬぐえない不安が2つ。

最近スランプなんです。

1、スタートが決まらない。
⇒今まで得意だったスタートダッシュが明らかに遅れる。
 ゲートの解放を確認してからの出だしで順位低下に直結している。

2、第一コーナーまでの延びが無い。
⇒ピッチはまぁまぁだけど以前当たり前に見られた全身を使った伸びが無く、得意のコーナーで勝負をするまで相手の側に居られない。

本人はいつでも本気なのに、思い通りの走りにならず気の毒。

とうとう前日の練習会でも改善せず、本番まで治らなかった、、、

でも、、、

仮面ライダー電王のモモタロスが大切なことを言っていた。

『バーカ。どっちが強いかじゃねぇ。戦いってのはなぁ…ノリのいい方が勝つんだよ!!』

ノリの良い方が勝つ、、、

私の座右の銘になる勢いで好きなフレーズ。

なので、本人の『自信と勢い』を倍増すべく、いつものテンションアゲアゲ大作戦をさらに気合を入れて行いました(。-`ω-)

気づかないうちに同じ方向を見ていた親子(笑)
決勝前のドキドキの時間です(;’∀’)

では、レースの全貌をご覧ください!!

4、大会結果

結果
予備予選 2位
本予選 3位
A決勝 優勝

もう5年間親子でストライダーに関わってきましたが、過去最高に感動したレースでした。
もう表彰台に乗れただけで御の字としようと優勝は内心諦めていましたが、最後まで諦めていなかったのは息子の方。

昔は湘北高校の安西先生、今回は次男に諦めないことを改めて教えていただきました。

いや~本当に感動しました。
恐らく息子のストライダー史上最高に泣きました。
大会の規模や順位ではなく、息子が何をしたがというところで感動するんだと改めて認識できた大会となりました。

4歳クラス初めてのてっぺん。

よく頑張りました!!

かっこいいぜ!!!我が子!!!

5、サポートの心強さ

今回本当に良い仕事をしてくれたのは長男です。

次男の成長は長男の存在無くしては語れないレベル。

もともとガチ勢の長男。
選手の辛さと達成感を一番理解している選手目線のサポーター。

次男が優勝を決めたとき

長男「すんげー!!泣いちゃったよ!アオイやったね!!」

と大興奮。

長男、お前本当にすごいわ。

優しい子どもに育ったなぁ。

その優しさがときに辛い方に響くこともあるだろうけど、パパはお前の優しさにとても救われています。

マジかっけーよ!カオル!!!

長男は絶賛空手道歩み中。
こちらも親子二人三脚で歩んでます!!!

長女も応援してくれるけど、長男ほどのめり込まない。

その距離感もいい感じ!!

社会では大事だよね!!(笑)

6、友達出来たよ!

先日行われたTYPESPEEDの公開練習会に遊びに来てくれた二人がなんとそろって優勝!!

3歳クラス S.Gくん!
4歳クラス 我が子!!
5歳クラス H.Nくん!!

みんな優勝おめでとう!!

いや~やっぱりTYPESPEEDの練習会に行くと激的に速くなるなぁ!!
ためになる練習会だわぁ(笑)

H.Nくん是非TYPE SPEEDインスタor face bookからご連絡ください!!
練習会のご案内をします(笑)

みんな写真撮られ慣れてるなぁ(笑)
次男だけ棒立ち(笑)

7、褒美

頑張った対価として物を与えることは良いとは思えませんが、私は上げます!!(笑)

だって嬉しいから!!!

ということで

ドン・キホーテへGO!!!

仮面ライダーセイバーの剣を購入!!

実は仮面ライダーセイバー、パパはあまりハマらずよくわからない(;´∀`)
長男と次男で相談してこれに即決したからまぁいいか!!

8、約束

最後に、
今回3歳クラスを取った、S君とうちの次男坊は『きっくんちゃんねる』のきっくんと約束をしています。

その約束とは、

『再びこの車体を表彰台に持っていくこと』

とりあえず、その約束は一応果たせたかもしれません(;’∀’)

まだまだストーリーは続きますので、今後とも見守ってください(^^♪

やったぜ!!!
今後とも楽しんでいこうぜ!!!

実はサドルをいじって調整するのを忘れていたことを後日に思い出し、2cm程高い状態で乗らせていたことに気づくセコンド失格のパパ(;゚Д゚)

そりゃ加速できないわぁ。

すまん!!そしてそれで結果のこすのすごっ!!(;゚Д゚)

とことん、次男をはじめ、子どもたちを尊敬した大会でした。

会場で声を掛けてくださった皆さん。
運営の皆井さん!
ありがとうございました!!

エンジョイ!ストライダー !!

投稿者: setuna619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です